Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//*フワちゃん、やす子、芸能活動休止~その気持ちの底には嫉妬かなぁ~

◇さまざまなブログ

*フワちゃん、やす子、芸能活動休止~その気持ちの底には嫉妬かなぁ~


⭐【まどか通信】フワちゃん問題∶フワちゃんが、やす子を中傷した「Xでの投稿問題」。私は、底には最近売れている「やす子」に対するフワちゃんの嫉妬があったように思いました。
 2人の間では、フワちゃんが謝罪して、すでにケリがついたというが、フワちゃんは「操作を誤って投稿に至ってしまった」とは言うものの、芸能活動休止に追い込まれ、かなり厳しい状態になってしまった。
 フワちゃんは「タメ口、礼儀なし、毒舌家」というスタイル(あるいは、それが本性?)。やす子は、礼儀正しい元自衛官で、真面目なやさしさが売り?
 そこに24時間テレビで、やす子が今年の100km?ランナーに選ばれて、ここでまた注目度が高まる感に焦りが出たってこともあったのでは?と、あくまで予想ですが、私は思ったのでした。
(24時間テレビも出演者にはギャラが出る問題?やら、100km もタレントを走らせることへの批判など、そもそもマイナス要素を含む話題に、こと欠かない感あったりしますが..)
 この私のフワちゃんの胸のうちに対する予測としての【嫉妬】ですねぇ、あなたはどう思いますか?私は【嫉妬】ほど損な感情はないくらいだな、と思ったりします。
 フワちゃんの側に【嫉妬】あったとしたら、ミゴト沈没したわけですね。それによってフワちゃんは。あなたは【嫉妬】が出た時にどうしますか?そもそも競争心とも関係があるから、そういうのを解放して、
 「この世でたった一つの花」というオンリーワン意識が立ち上がって来ていれば、たぶん【嫉妬】が出たとしても、もっとエレガントに?
でも、やはり最終的には【嫉妬】手放すしかないですが、
 【いいなぁー!🌠】と思ったら、その人と自分を切り離して考えると競争心や嫉妬心メラメラになるので、繋がっておくことが大切かと思うんです。【うまく行ってる人】と仲良くすると、【自分もうまく行きやすく】なるわけなんですね。
 私としては、ここが大事です!!!☺️【嫉妬】せず、【競争】せずで【仲良し】を強調できたらいいんですよ!そうすると、やす子といえば、フワちゃん、みたいな連想が皆の中に生まれて、2人で一緒に出演が増えるとか、ね。
 この場合、デビューはフワちゃんの方がやや遅かったのか、それでもフワちゃんの方が(先に)売れてましたからね。でもフワちゃんの【嫉妬】で自滅感、私は感じてしまったんですね..。
 嫉妬というのは、結局自分の損にもなるので、相手と仲良く、相手の成功を一緒に喜んであげる、みたいな気持ちの持ち方が、いいなぁーと、私などは思います。
 こちらが心から仲良くしょう、一緒に喜んでやって行こう、と思っても、相手が「No Thanks」の場合は無理なので、距離を取るしかない、とこれまでの人生で私が思うことは以上です。









#フワちゃん #芸能活動休止 #やす子





やす子






SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧