Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//11月7日(日) 12:00~14:30 有料Zoom~100才で逝去したアンナ・ハルプリンを語る(サンフランシスコ平岡智子×原田広美)

◇さまざまなブログ

11月7日(日) 12:00~14:30 有料Zoom~100才で逝去したアンナ・ハルプリンを語る(サンフランシスコ平岡智子×原田広美)

⎯我が家の主軸のゲシュタルト療法が、ハルプリンの活動の土台の一つにありました!!!☺️
⭐11月7日(日)Zoom 12:00~14:30
(前半~13:10、後半13:25~映像も)

5月に100才で永眠した、アメリカのポストダンスの母アンナ・ハルプリンをアシストされていたサンフランシスコの平岡智子さんと私との二元中継で、ハルプリンを偲びます。✨

1950~1960'sの反逆、公民権運動、即興、エイズや癌患者と健常者とのワークショップ、人生を見つめるためのリチュアル、反逆から癒しのダンスへ。

🔶ハルプリンのトランスフォーメーショナル・ダンス、即興ダンスの土台には、「まどか研究所」のセラピーの主軸であるパールズの「ゲシュタルト療法」がありました。

🔶52才で癌が発病~手術~3年後の再発後も、上記のようなダンス、「気づき」のワーク、リチュアル(個人の人生の意義を見つめる儀式)、などで100才まで生き抜くことができました。素晴らしい!☺️

🔷そのようなハルプリンのワークを受けた平岡智子さんの「気づき」や変容の体験をワークショップで描いたドローイングなども公開しながら、進めて行くのが、前半になります。

🔶後半は、ハルプリンの代表的なパフォーマンスの映像を見ながらの解説、

ポストモダンダンスでは大切だった「スコア」(ドイツのモダンアートの学校だったバウハウスの教師が、ホロコーストを逃れて渡米して、その発想を運びました)のお話も、かいつまんで、お伺いします。

🔷有料イベント(¥1,500)ですので、入金、入金確認後のzoom URL の送付など、いろいろな手続きがありますので、お申し込みは、お早めに。

https://fb.me/e/5ogsipYH1 詳細情報

🔶ホームページの末尾から、ワンクリックで、お申し込みフォームに繋がります。

①銀行口座へのお振込み(三井住友 目白支店 6331279 原田広美)か、

②あなた様のメルアドにスクエアのカード決済フォームをお送りして、カード情報をご記入していただくかのどちらかになります。カード情報が私に伝わることはありません。

後者の②の方が、安上がりです⇒(お申し込み時に、メルアドをお知らせください。ホームページ末尾からメールでお申し込みくだされば、そのメルアドに送付できます。)

🔶カード決済、Zoom 初心者様には、必要事項を順を追って、お教えさせていただきます。
◇Zoom はパソコンなら送付されたzoom URL をクリックするだけ。
◇スマホやiPadで初めての方は、あらかじめプレイストアから、Zoom (ズーム)アプリのダウンロードが必要です。

🔶まずは、お申し込みください!☺️Zoom が初めての方も、この機会にデビューしてみませんか?

🔷アンナ・ハルプリンのアシストをされていた平岡智子さんから直接に、
🔷ダンスアートに大きな新しい流れを作り出し、100才の天寿をまっとうしたハルプリンにまつわるお話を一緒にお伺いいたしましょう。✨☺️

🔶ダンス関係者だけでなく、一般の心身の健康を考える方々にも、是非お伝えしたい重要な内容です。

まどか研究所 madokainst.com/
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧