Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【クライアント様の感想から】(2)自分の押さえ込んでいた気持ちが整理されて、自分のことを少し客観視できるようになりました。

◇さまざまなブログ

【クライアント様の感想から】(2)自分の押さえ込んでいた気持ちが整理されて、自分のことを少し客観視できるようになりました。

クライアント様の感想から(2)20代女性


原田さんとのカウンセリングの日は、刺激的である一方で、どこか心がリラックスしてふわふわした感覚になりとてもよく眠れました。


3回のカウンセリングを通して、私は自分で自分をずいぶん苦しめていたのだな、と気付くことができました。


まだまだ、否定癖は治っていませんが、どこか直視できず、私の押さえ込んでいた黒い気持ちを引き出していただいた上に、黒くてジメジメした私の纏まっていない話にも、態度を変えずに向き合ってくださり本当にありがとうございました。


(家族には“めんどくさい”とよく言われていたので大変ありがたかったです)


おかげさまで、自分の押さえ込んでいた気持ちが整理されて、自分のことを少し客観視できるようになりました。


こうして原田さんとのご縁に巡り合えたのも前職での出来事のおかげだと思うと不思議な気持ちになります。


これからは、黒い気持ちを抱いてもいいんだよ、完璧じゃなくていいんだよ、と自分を許容しながら、色んな自分と仲良くやっていこうと思います。


また、原田さんご自身のお話を伺い、その生き様がとてもかっこいいなと思いました。


反対されてもやり通す精神力、自分の仕事(カウンセリングや本)に対する誇り、いずれも努力されてきたからこそだと思います。



私も歳をとって今が1番楽しいと言える人生を歩みたいと思いました。


〈今後に関して〉


いったんカウンセリングを終わりにしますが、


またどこかでぜひお会いしたいです。



追伸〈以下は、クライアントさんの気づきのノートから抜粋〉


・嫌だったことや好きなことを整理する中で、こういう対策できたな、こういう風に言い返せばよかったな、あの人は凄いな、と考えて終わってしまっていたのですが、そこで止まらずに、同じ目にあったときに対策できるように、同じように振る舞えるように、行動していくことが重要なのだと分かりました。


・原田さんの今の仕事に至るまでの話を伺って、結果にこだわる気持ちと楽しむ気持ち※のバランスが大事なのかな、と思いました。


 また、旦那さんのことを自分のことを分かってくれる人だから、という原田さんの言葉が印象的で、ピンとこなかった私は、やっぱり今の人とはどこか違うのだろうな、と確信めいたものを感じました。


※楽しい〜〜!!と全身を使って表現すると楽しくなってくる?ワザも使おうと思います!


・原田さんの仕事のお話を伺う中で、色々やって、やっぱりコレだ、と帰着する方が人生における充実度が高いのだろうと思いました。


・パートナーに関して、お互いに楽しい世界を持った関係を築きたい。パートナーが落ち込んでいる時は、原因から引き剥がしてあげられる存在になりたいです。



☆「まどか研究所」心理相談&夢実現


http://madokainst.com/


☆ライン公式アカウントhttps://lin.ee/A3SfkMi

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧